2013年03月16日

本日

人間ドッグ
待ち疲れた(^_^;)
胃カメラ待ちです
posted by ゆげゆげ at 10:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

節句

130303_1359~010001.jpgおひな祭りですね。
貝のお吸い物とちらし寿司を食べます。
最近はケーキも食べるそうだけど(汗
今年は私から上娘に譲った古いお雛様だけ出しました。
下娘のは出すのが大変だから1つだけ(^_^;

出さなくいいか?と思いつつ毎年出さされてます。
今、買うならリヤドロのを買うかも。
出すのも楽そうだしね!

今年も健康に一年過ごせますように。
posted by ゆげゆげ at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

あせった

下娘の学校から10時くらいに電話が入っていたが
気づいたのは1時30分(汗
慌てて学校に連絡したら、
下娘が体育で高い所から飛び降りた際に
膝が歯にぶつかったらしく
歯が少しだけグラついているとか(泣
今は元気に過ごしていると聞いて少し安心したけど
とりあえず定時までいて帰らせてほしいとお願いし
私は即座に友達に電話。
パパが歯科医で私もかかっているので急遽予約。
帰宅後、歯の様子を見ると
確かに少しだけグラついている。
動かすと痛いらしい。
ピアノに連れて行き、そのまま歯医者に。
レントゲンを撮り、歯根を見てもらい、
固定することに。
2週間くらい固定したまま過ごすらしい。
ふぅ〜〜。

下娘は既にすべて永久歯で
先日、奥歯の歯と歯の間に
かすかな虫歯を見つけてショックを受けつつ治療したばかり。
大事にしなくちゃねなんて言ったばかりだったのに。
ま、事故だから仕方ないけどさ。
神経まではおそらく大丈夫だと言ってもらえたけど、
まだしばらくは様子見みたい。
全く怪我の多い下娘だこと。
私もおてんばで怪我が多かったから人のこと言えないんだけど。
子のこととなると心臓に悪いわ。

それにしても持つべきものは身近に医療関係者だわとつくづく思うね。
信頼して任せられるって親の精神衛生上も大切。
友達のママも覗いてくれて安心できたし。
無理言って予約をねじ込んでもらえて良かった。

しばらく体育禁止!と言いたいところだけど、
大好きな体育を取り上げるのもかわいそうだからやめました。
前歯を使わないように、なんでも小さくして食べさせてます(疲
posted by ゆげゆげ at 22:30| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

もう元気

月、火で大阪に行ってきました。
母はムリしないで子供中心で考えてと言ってくれたけど、
母の兄で、私にとっては小さい頃からいつも遊んでくれた伯父です。
仕事の忙しい父の変わりに、
休日遊びに連れていっくれるのは伯父でした。
写真嫌いな伯父で、沢山遊んでいる写真があるのに、
伯父が写っているのはほんの数枚。
でも私たちの笑顔の向こうには伯父がいるんだと思うと
温かい気持ちになります。

一人暮らしで母が何かと連絡を取り合っていたけど、
私が帰ると聞くと会いにきてくれていました。
ココ数年、体調が悪くてなかなか会えなかったことが寂しい思い出です。

小さくなった伯父に心からの感謝と気持ちを伝えてお別れしてきました。
私と話すのが何より好きで、優しい笑顔だけしか思い出せません。
最後にキチンとお別れができて良かった。

帰りに寒気と吐き気で体調を崩してしまいました。
熱が出なかったので、ウイルスではないみたい。
2日間ぐっすり寝たら元気になったけど。
疲れがたまったかな?
posted by ゆげゆげ at 11:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

また帰省

私の母方の伯父が亡くなったので、
明日か明後日に大阪に行ってきます。

何かと慌ただしい2013年です。
posted by ゆげゆげ at 18:03| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

久しぶりに

前にやりましたが、
日本橋の辛いカレーでランチでもいかがですか?
洋食屋なんで辛くないものもあるよ〜。
2月の最終週か3月頭辺りで(^o^)/

行けそうな人はコメント下さいな
posted by ゆげゆげ at 14:26| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

早いね

2月は毎回思うけど、過ぎるのが早いね。

春には上娘は中3、下娘が小5になります。
夫が月に2度ほど帰ってくるけど、
平日はすっかり3人生活にも慣れ、
子供たちも私との生活ですっかりだらけています。
たまに夫が帰ってくると、
暮らしの中での慣れが出て
ちょいちょい叱られてしまいます。
靴の脱ぎ方やら、お風呂の入り方やら、ご飯の食べ方など。
本来は私が注意しておかなくちゃいけないことなんだけど(^_^;)
こういうとこで出ちゃうわけですね。
いか〜ん!と思うけど、ガミガミ言うのも面倒でね〜
私が言うと素直に聞くわけでなく、
何度も言わなくちゃいけないんだもの。

その昔、ネット友とタラソテラピーを受けに旅行に行った時、
まだ下娘はかなり小さかったと思うけど、
帰宅後、大変だった?と聞くと
めっちゃ楽!子育てってチョロい、楽チン!と言われたことを思い出します。
子らは夫には素直で従順だから大変なことなんてなかったらしい。
クソ〜とムカついた記憶があります。

母ってやつは、いらん心配ばかりして
子からはウザがられる生き物なのかしら?
男性的な育児のほうが子にとってもいいような気がするときがあります。
夫はキチンとさえしていれば甘やかす場面も多々あるし。
ま、多少細かいですがね(笑
特に学業のこととか、教育については
女と随分考えが違うなぁとつくづく思います。
夫に言わせれる、私は心配しすぎの過保護。
時々そう言われて反省し、気づかされることが多いです。

といいながり上娘の英語についつい口をだしてウザがられてる私です。

学期末は上も下もテストが待っています。
ちょっとはやらせないと(^O^)
posted by ゆげゆげ at 16:53| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ブログ書いててなんだけど

携帯が帰ってきました。
もうだいぶ前になるけど。
当初、無料と思っていたけど、
衝撃により全損ということで5250円かかっちゃった。
帰ってきた携帯は全損というだけあって
ほぼすべと交換してあって新品そのもの!
傷だらけだったのに(^o^)/

そんなわけでかなり快調です。
あと3年は使えそう(^O^)

とはいえ、最近ネットにつなぐのが減っているのは
パソコンが2階にあるせい。
2階は寒いのよね〜
なので調べモノなんかは携帯ですることも多い。
ブログの更新もここんとこ携帯ばかりだし。
1階にパソコンがあればとも思うんだけど、
どんだけモノグサなんだって話しでしょ(笑

夫はガラケーにブラックベリーにIpad持ちで
便利そうだなぁなんて思って見てるけど。

電車やバスに乗ったら、
若者はほぼ全員、下を見てスマホを凝視している。
先日この光景を見て、なんか怖いと思ってしまった。
今やネットのない生活なんて考えられないけど、
なかったらないで生きていけるとも思う。

上娘はスマホを欲しがっているけど、
高校3年くらいになればね!と言ってます。
理由は大学生になるとネット環境が必要になると思うから。
あと、望めばなんでも簡単に手に入ると思うなよ!ってとこです。

若いんだから不便に生きろ!(乱暴)
回り道したほうがいい場合もあると思うアラフォーですV(^-^)V
posted by ゆげゆげ at 10:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

体罰ね〜

今、問題になってる体罰問題。
私らの時代は普通にあった気がする。
高校時代からバレー部の主将だった友人は
しょっちゅうビンタされてたし(^_^;)
「よく耐えられるな〜」と当時も思ってた。
私も小学校の頃、忘れ物をしたら叩かれてたよ。
ビンタじゃなく、背中だったけど。

海外の指導じゃ体罰なんて考えられないらしいけど、
確かに上娘がインターの幼稚園だった頃、
指導方法が随分違うな〜とよく思ったな。
とにかく褒める!
「good job!」と1日何度も言われてた。
何かルール違反をしたら、すみに行かされて、
反省タイムを取らされ、参加できないシステム。
楽しいアクティビティに参加できないのが
子供にとっては一番イヤなことみたいだった。
でも滅多に反省させられる子はいなかったけど。

一方日本じゃ規律を守ることが最重要視されている気がする。
キチンと!キチンと!したいのが日本人の性分なんだろうね。

このテの問題はなかなか変われないんだろうけど
日本も変わらなくちゃいけない時がきている気がします。

子育てでも同じこと。
上娘は何度か叩いたこともある。
下娘はないけど。
ま、もう中学生で叩く場面はもうないだろうけど,
私自身も考えを改めなくちゃなと思ったりした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人の病気について。
私に何ができるのか?
そんなことばかり考えています。
でも友達と話すことで少しずつ落ち着いてきました。
ご心配おかけしました。
posted by ゆげゆげ at 10:47| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

土日で大阪に行ってきました。

私の学生時代の親友でココ6年、音信不通になった子がいました。
突然、年賀状が来なくなり、
私の帰省の連絡をしても返事もなくなり、
家の電話も使われてない。
初めの1年くらいは「忙しいのかな?」と思うくらい。
それが2年、3年となり、毎回帰省するたびに
心配になり、昔の名簿を別の友人に探してもらい、
九州の自宅に電話したりもしました。
mixiやら、SNS系でも検索したり、
どうにも連絡がつかず、最終、探偵か?なんて思っていました。

元々お互いマメな人間ではなく、
気が向いたらというタイプ。
それでも結婚するまでは遊びに遊んだし、
いいことも悪いことも一緒に大人になった
秘密のない、理解しあえる友達でした
唯一、携帯にメールをすると送信できる。
使われていないというメッセージも来ない。
いつの間にか、返事のこない携帯メールだけが、この子との繋がりになっていました。
毎回帰省するたびに会う友人たちに相談しては半べそをかいていました。
避けられてるのか?そんなはずはない。
友人も「誰に何を言わなくても、お前にだけはいうはずや、なんか事情があるに違いない」とか、
使われていなくても、エラーメッセージが来ないこともあるらしいなどと言われ慰められていました。
年に2、3度、気が向いたときにアホなどと失礼なことを書いてメールしていました。
気休め、ただそんな気持ちでした。

それが先週の土曜日にいつものごとく、
携帯メールにその時は彼女の名字だけ打ってメールしました。
当然、使われていないであろうと思いつつも送信したんだけど。
そしたら返信が入っていました。気づいたのは数時間後。
友人の姪がこの携帯を使用しており、いつもの変なメールなら無視したでしょうが、
名字を書いていたから返事をくれたようです。

友人は病気でした。
そのメールを見たとき、私は号泣してしまい、
あまりの突然さに下娘は冗談かと思い笑っていたくらい。
詳しく聞きたいと友人の兄から電話をもらい彼女の状態を聞くことができました。

すぐに夫に相談し、週末に会いに行ってきました。
友人は脳疾患を患い、
九死に一生を得たものの
話すことも、動くこともできない寝たきりになっていました。
脳のダメージが大きかったようで、変わり果てた姿になっていました。
所謂、植物状態です。
ちょうど6年前に。

目も開けないだろうと言われていたけど開くようになったそうです。
私を認識していたのかどうか分からなかったけど、
彼女のお母さんが言うには、こちらのいうことは分かっているらしいです。
確かに、まばたきをずっとしているのだけど、
話しかけると意志のあるまばたきをしているように思いました。
介護をして7年目に入ったそうで、家族にとっては日常になっているようでした。

なんでこんなことにという悔しさと
早く気づいてあげられなかったことに泣けました。

友人は海外旅行が好きで、
寸暇を惜しんで働いては遊んでいました。
そんな子が、こんなことになろうとは。
結婚して子供はいなかったので、病気後に離婚したようで、
現在は彼女の両親が自宅介護していました。
先週の土曜日から、気づけば涙が出てきて、
子供らに心配されています。
一方で会えた喜びも確かにあります。
今はまだ気持ちの整理がうまくできないけど、
親友は生きていてくれた。
私に何ができるだろうと考えてばかりいます。

私が彼女に会ったのは病気になる3ヶ月前。
一緒にかき氷を食べました。
それが分かったのもブログを書いていたから。
だから今回も悩んだ末、これを書き記しておきます。
posted by ゆげゆげ at 03:13| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

携帯が

少し前から夫がかけてくる電話が聞こえないということが数回あった。
あっちの電波が悪いんだろうと思っていたら、
先日、友達から電話があった際、あちらの声が何も聞こえなくて
こちらは悪い?と思い、娘らの携帯で調べてみると
どうやら私の携帯の故障と判明(>_<)
ガラケーだけど気に入っているので修理しようと思っています。
んが!その前にデータをバックアップ取らないといけないと思い
microSDを買いに行き、バックアップは完了。
さて修理と思ったら大雪で足留めです。
自宅に夫の元携帯があるんで、それを使おうと思ったら
auはロックしてるんだってね。
自分のだと前の携帯でもOKらしいけど、私の前の携帯はwinシリーズじゃないからダメみたい。
ロック解除はショップに持って行って2100円払えばいいらしい。

とにかく明日には雪も大丈夫だろうから修理に出してきます。

携帯が壊れたのって初めてかも。
posted by ゆげゆげ at 11:50| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

神奈川、大雪です

130114_1409~010001.jpg朝から雨が雪に変わりました。
10時くらいに夫と2人で車で出かけてみたら
通りに出たら対向車が4台の玉突き。
坂道が多いこの地域は雪には弱い〜
ちなみにノーマルタイヤだし(^_^;)
そんなわけで無理と思い帰宅。
んが!自宅近所まで来たら車が動かない(;_;)
私が降りて押しましたよ。
なんとか動いてくれたけど、今度は駐車場でバックができない(;_;)
夫が降りて押して駐車できたけど。
なかなかのスリルでしたわ。
あのまま出かけていたら、帰宅できなかったわ。

次の問題は飛行機。
夫の乗る予定の飛行機が飛ばない可能性が(^_^;)
アレコレ調べていて、無理だと判断。
先程、新幹線に乗ると言って飛び出していきました。
名古屋か大阪で飛行機に乗り換えるか、そのまま新幹線で帰るか。
ここに越してきて3年。
毎年、大雪になってる気がする。
明日は下娘はお休みで良かったけど、
上娘はタクシーで送ってもらうことになるかな。

下娘は木曜日から宿泊学習に行ってました。
初日から発熱者が続出。
インフルエンザが猛威を振るったらしく、
翌日には15名の親が新潟まで迎えに行ったという。
下娘は無事に帰ってきたけど、翌日から発熱しております。
インフルエンザかな?
連休なんで明日病院に行くつもりだけど。
結構元気で食欲もあります。
家族に移ってないといいけどー。


今日は成人式だね。
せっかくの成人式が大雪で残念だろうけど。
若い子は雪もなんのそのでしょう!
posted by ゆげゆげ at 15:01| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

レミゼ

去年末に我が家3人と下娘の友達親子と一緒に映画に行きました。
レ・ミゼラブルです。
もう私も友達ママも最後は涙、涙でした。
それ以上に泣いていたのは上娘ですけれども(^_^;)

好きなヒュージャックマンが超かっこいいの。
あの人はどこで観ても人柄の良さが出てしまうのは何故かしら?
本当に優しそうで、ホレボレしてしまいます。

とはいえこの映画で有名なのは女性の歌ですね。
世の無情さを唄い、運命に身を任せながらも、
力強く心の叫びを唄った歌は涙なしでは見れません。
娼婦に身を落としても、汚れることないアンハサウェイの
夢やぶれては心を揺さぶられる一曲だったし、
エポニーヌのOH MY OWNは素晴らしく本当に感動しました。
シーンとした中で鼻をすする音が響いていました(^o^)/
映画ほぼ全編が歌で綴られているのも驚きつつも素晴らしい演出でした。

オススメですよん!
posted by ゆげゆげ at 23:22| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

やはり来年からは…

130101_0952~020001.jpg

買ったお節料理はこんな感じ。
その昔、買って美味しくなかったトラウマがあり二度と買うまいと思っていましたが
今回、お付き合いで購入しました。
まあまあのお味でした。
んが!次からはいらんな!という結論に(^_^;)
やはり好きでないものが入っているというのがねぇ。

というわけで私が作るということですね。はい。

私の理想は大晦日から2日くらいまで高級温泉旅館に宿泊。
ついでに気に入って毎年恒例とかが嬉しいんですけれども。
それはあと10年以上先になりますかね?

ま、そんなお正月ということで(^o^)/
posted by ゆげゆげ at 14:33| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

おめでとう

121227_0838~010001.jpgあけましておめでとうございます。

写真は私の誕生日に届いたシクラメンです。
夫の仕事関係の方からのプレゼントです。
嬉しい限り!

年末は山中湖まで一泊で行ってきました。
ところが夜中に夫が突如の嘔吐(泣
下痢も始まり、一晩中苦しむことに。
ノロなら薬もないし、出すしかないので見守るしかできない(>_<)
10回以上トイレに行ってたみたい。
次の日も朝食は食べれなくて、ずっと寝てました。
それでも運転はしてくれて、道の駅に寄りながら帰宅。

大晦日は買い出しに行き、毎度お馴染みの鴨ナベ。
おせち料理も届き、買ったものと言えば鴨ナベとすき焼きと本まぐろのお刺身のみ。
楽チン〜

のんびり家族でゲームしたり、トランプしたり、人生ゲームしたり。

しかしお正月はずっとお腹いっぱいなのは何故なんだろう?

皆様、今年も宜しくね!
posted by ゆげゆげ at 17:22| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

パーティー

121223_1917~010001.jpg世間よりひとあし早くクリスマスパーティーと、
私の誕生日パーティーを23日にしました!
数日前から「欲しいもんないんか?」と聞かれてて
欲しいものならアレコレあるけど、ルンバだったり
アンティークのチェストだったり、子供らのベッドだったり
ストウブの鍋だったりして、家のものばかり((^_^;)

とりあえず、せっかくの誕生日プレゼントなんだからと
随分キラキラから遠ざかっているのでネックレスと言ってみた。
そんなわけで日本橋三越へ
どうしても仕事がココだったせいか、行き慣れている場所になる。
色々見て回ったけど、ちょっといいなぁと思ったら15万〜20万。た、たかい〜
どうしても欲しいって訳じゃないのにこの値段。むり〜!

夫のスーツはココで作ってもらっているのでフラフラと紳士服へ
思わずスーツ1着購入!どさくさまぎれ?

私も色々と見て回り、吸い寄せられるようにとあるコートのほうへ。
さんざん着て、一度は店を出て他を見て回り
でも結局またあのコートへ。
夫も買ってよし!というので思い切って買っちゃった!
Y'sのコートです。
ごくごくシンプルな襟なしの膝上丈です。
バーゲンまで待てばとも思ったけど、夫に゛なくなってるかもよ゛と言われて。
いやぁ〜久しぶりに気合い入ったわ(笑
好きなものを買ったときのワクワクな感じ。上がるよね〜o(^-^)o
予想予算より随分オーバーしちゃったけど。
その後は地下でテリーヌやらサラダ、他ワインに合いそうなものを調達。
自宅にチキンは準備していたので、ケーキを買って撤収。
帰宅後はチキンを焼くだけ〜でパーティーをしました。
娘からプレゼントと手紙をもらい嬉しかったな。

うれし楽しい誕生日&クリスマスでした(^o^)/
posted by ゆげゆげ at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

お友達んちのワンコ

121217_1629~020001.jpg上娘は10日にテストが終わってずっとテスト休み。
明日行ったら終わり。

下娘は今日が終業式。通知表はいつもと変わらず。
先日の面談で、周りの友達が塾に通っている話を聞き
我が家も通わせるべきか聞きましたが、必要ないとのこと。
そういうとは思ったけどね!
とはいえ現実は皆さん、我が子が落ちこぼれないよう、
可能なら先取りして優秀になるよう努力されています。
受験しなくても受験塾に通い、中学から入ってくる子に遅れないようにと願う親心ですね。
気持ちはすごく分かる。
でも、ウチは上娘で実験済みなので受験塾に通わせる気が全くしないわ。
行くとしても苦手なものをフォローしてくれる塾ね!

中学受験も低年齢化が進んでいるけど、
小さい頃から勉強しても賢くなるわけじゃないのよね。
勉強の習慣が!というけど、そんなもののために
高い月謝払うのもねぇ。
習慣なら自宅でもつけられるでしょ?
先取りや通塾は子のためじゃなく親の安心みたいなもの。
もちろん否定しないよ。
気持ちはすごく分かるから。

下娘は勘がいいんで勉強に関して特に問題を感じないけど、
コツコツとか、一生懸命とかまるで無理な子だと思う。
のんびり、のほほ〜んタイプ。
負けず嫌いな子がやはり伸びるように思うな〜

我が子は2人ともそういう気持ちがない〜
私に似たんだ(^_^;)
夫に似てくれよ〜と強く思ったり。

今や死語!?の根性とか、どこかに落ちてませんかね〜?

話は変わって画像のワンコ。
生後2ヶ月なのに全く吠えないのよ!
ブリーダーさんから購入したらしいけど、
すでに吠えないようにしつけられてた!って。
トイレもゲージのトイレでするし、
ホントお利口なの。
かわいくてかわいくてハグハグしてきました!
一方、家の近所では犬ブームなのかかなりの方が飼ってます
しかもほぼトイプードルという気持ち悪い感じで(笑
8時15分に子供を我が家の前まで送りつつ、
ワンコの散歩をしている方が数名いるんだけど
内2匹ほどめちゃくちゃ吠える犬がいて
毎日(うるさいな〜)と思っています。
トイレもそこでする犬もいたりして。
水をかけたら人んちの前でもいいのか?とムカついております。
そしてそこで立ち話。その間、犬は吠えまくってますけどね。
ワンコは大好きだけど、しつけられない飼い主は大嫌いです。

上娘がワンコアレルギーなんで我が家は飼えないんだよね。
友達のワンコ見たら欲しくなったけど、
上娘が自立するまで無理だな〜…
posted by ゆげゆげ at 17:34| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

もらいもの

121216_1824~010001.jpgこんなのが4つも送られてきた。
たち吉の湯のみが2つ入ってる。
カゴはかわいいけど、湯のみは微妙(笑

どうしよ…
posted by ゆげゆげ at 18:29| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

しゃれたトマト

121209_2221~010001.jpg最近、贈り物がよく届いています。
差出人は本人(笑
夫からです。

先週は明太子。
今日はイクラや鮭フレーク、数の子などの瓶詰め
夜遅くにはこんなトマトが!
先月は知り合いからジャムが8本入った贈り物があったし
夫が帰宅時には手土産持参するしで
なんだか私を太らそうとしてる?(爆

今回は下娘が学校の先生に聞いてきた朝鮮飴。
飴なのにお餅みたいな食感で驚いた〜
上娘には黒糖ドーナツ棒。
なでしこの人がウェアに書いてた代物。
某チームのスポンサーなんだってね!
どちらもおいしかったわ!

毎年、お節料理は簡単なものを作っていましたが、
今年は年末に1泊で旅行に行くので
お節料理まで買ったらしいです。
ま、色んなお付き合いもあるので仕方ないけど。
以前、買ったお節料理があまりおいしくなかったので
ちょっと心配。
大丈夫かな〜

このトマトは夫絶賛なので
明日の楽しみにしようっと!
トマト大好き下娘に全部食べられないようにしないと!
posted by ゆげゆげ at 22:38| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この土日で

121209_1519~010001.jpg我が家の近所は電飾の街になりつつあります。
我が家はツリーを出しました。
外の電飾は一生しないと夫(笑

小さなライトで窓を飾ろうかな
posted by ゆげゆげ at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする