2014年01月15日

買ったよ〜

140115_1432~010001.jpg

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もゆるりとお付き合い下さいませ

1月2日に久しぶりに横浜に行ってきました。
高島屋でブラブラしているとセール中!
ということで靴を物色。
誕生日のプレゼントです。
グレーのブーティーと黒のブーツを探しました。
ブーティーはすぐに見つけ決まったものの
問題はブーツ。
太ったからなかなか合うのがなくて(^_^;)
なんとか入るんだけどラインが台無しとかね(泣
サルトルも履くんだけど、筒がパンパンとか(爆
それでもサルトルが諦めきれず、アレコレ履いていたら
お店の方からコレは?と別のブーツを出して頂きました。
サルトルはファスナーが途中から下まである形で
上から開くファスナーがついてるブーツを持ってきてくれました。
これはサルトルと同じ革、木型も同じものを使っている
フランスのブランドらしく
お値段もサルトルより3万も安かった!
幅が少し細めだったのでワンサイズアップして
無事にブーツget!
革がとても丈夫そうで履くごとに味が出そうな良い革です。
かなり満足し、夫からはワンサイズアップしたことから
とうとう足まで太ったか!との嫌みも右から左に(笑

靴を買うと服が欲しくなるよね〜(^o^

お正月がノンビリ楽しく過ごせたので
楽しい一年になったらいいな。

今年も宜しくお願いします
posted by ゆげゆげ at 14:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

たんじょび

131229_1802~010001.jpg26日にたんじょびを迎え
40ウン才になっちまいました〜
夫の仕事関係の方からシクラメンを頂き
去年も頂いたのに忘れていて、ビックリしたわ〜
家族ではクリスマスと一緒に祝ってもらい
ホールケーキはいらないと
それぞれ好きなケーキを買って
私のケーキにロウソクを一本立ててお祝いしました
プレゼントはまだもらってません(泣
年末でバタバタしていて
年明けにお買い物に行く予定です。
靴を2足ほど買ってもらおうかな?と思っています。

今年のお正月も恒例で家族で過ごします。
夫の実家がそういうことに無頓着で有り難い。
夫実家に帰省で大変な話しを聞くにつけ
我が家は楽チンだなぁとつくづく思います。
とはいえ自分の実家にも年に一度しか帰らないので
1人で2人の子育てをしてきて
親に手伝ってもらったり、愚痴ったりもせずに
夫も不在がちで、子供の急病も1人で走り回り
運動会や行事、式典も1人参加も多かったし
義実家の苦労はなくとも、
友人も少なく、なんやかんやで
プラマイゼロかな?と思っていますがね。

ま、夫婦して親の近くで暮らしたいという気持ちがないんですけどね(笑

親との仲は実に良好なんだけど
どちらにも依存心が少なく、
頼ったり頼られたりがない
大人な関係です。

しか〜し、私もたいがいイイ大人。
親が元気なうちに、孝行みたいなことしたいなと思っています。
それが来年の目標の一つ。

夫からぞくぞくと荷物が届いています。
ビックリしたのが、天然の自然薯!
1メートルを超えるのが2本も届いたよ!
すりおろしたら手がかゆくてパネェ!(>_<)
あと赤うしのハンバーグ、杵つきの丸餅。
美味しいものが沢山だ〜

明日は残りの掃除、正月用の買いだし。
正月用になると、色んなものが値上がりするよね〜?

コンビニで手数料が無料だったからいつもおろしてたのに
20日から手数料が発生するようになり不便だわ〜
駅前のATMは車も停めにくいし並ぶし
どうしましょう(T_T)
posted by ゆげゆげ at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

たこ焼きにキャベツを入れるべからず

131026_1947~010001.jpg上娘は修学旅行も終わり
塾の冬期講習に行き始めました。

修学旅行から帰ってきたら風邪ひいてるわ
咳がひどいわ、体調悪いわで
グダグダでした。
上娘は今でも年に2、3度は自家中毒の症状がでます。
156.5センチ、43キロと細身だけど
随分、肉もついてきたし
そろそろ解放されてもいいころだと思うんだけど。
どうも緊張状態が続くとなるような気がするな〜
六年生の修学旅行では1日寝込んだしね。

先日、テレビで飢餓臭というのをやってて
食事制限をしてダイエットをしていると
口からこの飢餓臭が漂うという話。
食べたエネルギーがなくなり、
次は脂肪からエネルギーを取る
それが無くなると体がSOSを出してケトン体という物質が出て
飢餓臭が出る場合があると。
ケトン体が妊娠初期に出る場合、つわりとなる。

上娘はまさにこの状態になるんだよね〜
りんごが腐ったような酸味のある口臭になるときがある。
本人は目の周りがボーっとするという症状を感じるようなんだけど。
下娘も時々、そういう口臭のときがあるんだよね!
ただ下娘は体は大丈夫なんだけど。

体力はあるはずなのに、
肝心なときにいつも心配してしまいます。

私も子供の頃は同じようなことがあったんで
いつか治まるとは思っているんだけど。

もちょっと精神的にタフになってほしいな〜
posted by ゆげゆげ at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

12月なのに

131207_1349~010001.jpg上娘が修学○行に行きます。
行き先は沖縄。
こんな時期に沖縄なんだと驚きますが
冬の沖縄は安いんですかね?
2学期に入ってから沖縄のアレコレを調べて
グループで調べたことを発表したり
沖縄での戦争の映像を見たり
沖縄の歌の合唱を習ったりと
準備万端です。
子供は体験学習などを楽しみにしているようだけど。
(上娘はシーカヤック)
お小遣いは8000円以内と言われていますが
8000円も何を買うんじゃ?と謎です。
宵越しの金は持たない(笑)上娘はすべて使ってきそう
帰ってきたらテスト休みで
水曜日には恐怖のテスト返却があるから
ガッツリ楽しんできてくれ〜〜〜
去年、今年と夏は沖縄に行ったばかりなのにね(^_^;)
とはいえ友達との沖縄は格別でしょう
最終日には自由行動があるから迷子にならなきゃいいけど。

夫が今年のお正月は休みが多いから
どこか一泊で行けないかな?と言い出した。
いまさら??

でも家事から解放されるチャンスなんで探してみようかな。
近場でいいとこないかな?

写真は去年も買ったプレミアムトマトです
夫の会社が製造してるんだよ
(会社を知っている人は驚いて(笑)
これがめちゃくちゃンマいの!
甘くてみずみずしくて、酸味もあってコクがある!
年末は何かと販売協力があり
既に明太子、トマト、ハムが送られてきました。
クリスマスケーキも買ったのに配送できないから
会社の誰かにあげるんだって!
食べたかったーーー!
悔しいから私の誕生日も兼ねて
お気に入りのケーキ屋さんで買ってやる!
posted by ゆげゆげ at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

おおそうじ

131206_1425~010001.jpg

下娘が学校で作ってきたツリーです。
松ぼっくりで作ってます。
小さくてなかなかカワイイですよ。

今日は自宅のツリーも出そうっと(^_^;)

上娘はもう分かってるんだろうけど
゛いない゛とは言いませんね(笑
下娘も友達から親だよと聞くのに
絶対違う!いる!と言い張ってるらしい(汗
もう分かってくれていいんだけど(^_^;)

プレゼント手配をしなくては!
上娘はマフラーにしようかな?と思っています。
ご多分に漏れずチェック柄がいいらしい。
バーバリーは高いから
そっくりでいいかな?
もしくはコートにしようかなと思っています。

下娘はDSとか言ってるけど
もういらんでしょ?と思うので
Wiiームソフトにしようかな?と思っています。

iPhoneにしてあげただけで
本年のプレゼントは終わりにしたい私なのでした!
posted by ゆげゆげ at 13:55| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

もう

131123_2049~020001.jpg15才になりました。
元気でスクスク育ちありがたや〜

プレゼントは欲しい洋服を買って、
携帯もいよいよスマホデビューします。
上手にネットと付き合えるかな?
怖いことも、危険なことも、嘘があることも
きちんと伝えようと思っています。
本人は念願のスマホでずっとウキウキ。

夫が誕生日パーティーなんて今年で最後でいいんじゃない?と言い出した
確かに…高校生になっても家族でするもの?
クリスマスプレゼントもいつまで?

上娘曰わく、友達は現金もらってるらしい(^_^;)
確かに最近の中高生は
友達とスタバとか行くらしく
500円前後のフラペチーノなんてナマイキじゃ!
と私は思うわけです。
友達と遊ぶのもカラオケ、映画、ディズニー等々
お金がかかる遊びが多い。
私が中学生の頃なんて自転車で近所走ってましたから(笑
ま、私立だと遠方なんで遊び方も違うんだろうけどね。
ましてやプレゼントが現金なんて
なんでそこまでしてお金を使ってもらわなアカンねん!と思います。

個々の考えがあってのことだけど
周りと違うことを本人はどう捉えているのかな?
キチンと理解していてくれるといいんだけど。
上娘は結構、人と同じで安心するタイプ。
成長すれば多少は変わってくるだろうけど、
ちょっと心配だなぁ。

私は結構、違っても平気。
夫は独立独歩で自分で好きな道を行くタイプ。
親子でも随分違うもんだね!

とにかく青春を謳歌しておくれ〜と願うばかりです。
posted by ゆげゆげ at 22:31| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

いつもの

131117_1231~010001.jpg

いつもの美味しい辛いクセになるカレーです。

先週の日曜日に行きました。
夫のYシャツを新調するためです。
ブラブラしていると、クリスマスの雑貨が沢山ありました。
どれもかわいかった〜
いつもと違ったアドベントカレンダーがないかな?
と探しましたが見つからず
また改めて1人で見に行こうと思います。

我が家は下がミッション校なので
点灯式やアドベントがあって
いよいよクリスマスだなぁと感じます。

というわけでもうすぐアドベント。
サンタは来るかな〜?
もうサンタも少しお疲れですけど(汗

あ〜あと年賀状(キャー!)
posted by ゆげゆげ at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

体力が・・・

昨日は下の参観日。
2時間の参観で、子供たちの発言も多く和気藹々と和やかな授業でした。
漁業のことを学んでいて、魚の写真を見てどんどん答えられる子がいてビックリ。
多分、下娘は3,4個しか分からなかったであろう(笑
体育ではバスケットボールをゲーム形式で・・
ボールに集まるか、敵の後ろで立っているか(苦笑)
「そんなとこで手を挙げて立ってるけど、パスしたら相手に取られるけど??」
と突っ込みたくなりましたわ。
下娘は動いてパスをもらっていたけど、そういうことをする子が2人くらい(爆)
なかなか歯がゆい体育の授業でした・・・
授業の最後には振り返りをし、それをノートにまとめます。
なんでも書かせる授業だなぁと思った次第。
 
その後はクラスの役員なんで、友達からのランチの誘いを断り、役員会へ。
今度、懇親会をするんで細かいことの詰めの作業。
あとは当日早めに行くだけかな。ホッ。
役員といってもたいした作業もなく、楽チンです。
私は役員なんてやりたい人がなるのが一番だと思っています。
次にやれる人。
やりたくない人はやらないほうがいいと思っています。
このテの仕事に平等を求めるのは多分、難しい。
やりたくなくて、やらない人に押しつけても、周りが苦労するだけだしね。
ま、仕事量にも寄るんだろうけど。
私は誰もいないならやってもいい!にしたら、クジで当たったわけだけど
やるからにはキッチリやろうと思っています。
広報の係でメインの仕事は3学期。後半がちょっと忙しくなるのかな?

上娘は中間が終わり、文化祭が終わり、今は一休みな期間。
12月頭に期末テストなんで1週間ほどしたらテスト勉強せねば!
なんか3学期制だからしょっちゅうテストしている気分です。
ちなみにもう高校生の内容で、数学に至っては高2の内容とか?
そんなに飛ばしてどーーすんの?という感じですが
おそらく理系の人はそれでもできちゃうのかな??
来年の夏には文理分けするらしいから、今からそれの選別か?
推薦で大学に行きたい!と本人は言っているけど(笑
そうだとするとどの教科も高3まで頑張らないとダメだしねぇ
高校に入ったら塾も検討したいところだけど
果たして夫の了解が得られるだろうか?と思っています。
夫は”塾はいらん!”と一蹴なんで・・・
とりあえず高校に上がるのは今度の期末テストまでの成績が大切なんで
それまではお尻を叩かないと・・・
叩くほうもツラいなぁと思うことしばしばです。

そうそう数日前から右の胸の下辺りが痛くて・・
色々考えた結果、多分、おそらく肋骨の骨にヒビが入っているかと。
先日からかなり咳のひどい風邪をひいていたんで、まず間違いないと思います。
痛いですが、なんとか生活できていますが・・。
ちょっとカルシウム強化月間!にするつもり。
posted by ゆげゆげ at 12:12| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ヒマ〜

131027_1447~01000100010001.jpg最近、ヒマだなぁなんて思う時間が増えています。
映画みたり海外ドラマみたり本を読んだりしていますが…

しかし本を買うのが嫌でねぇ。
まず家に置いておくのが嫌(増える一方)
それを売りにいっても二束三文だし
読みたい本は沢山あれど買うのになかなか気合いがいります。
テレビで百田さんを見て
話は面白いし、素敵な人だなぁと思っていて
映画化もバンバン決まってて
読みたいな〜と思っていて数ヶ月(笑
先日やっとモンスターを読み終え
永遠のゼロを読んでいますが
やっぱり面白い!
放送作家さんだったせいか実に読みやすいです。
目の付け所が個性的だなと思いました。

海外ドラマは今はホームランドがイチ押しです。
水曜日だかの夜中にシーズン1をやってますが
私はシーズン2まで見終わりました〜
こんなドラマ見てたら日本のドラマなんて見れないよ〜
迫力もストーリーも演技も実に素晴らしいです。
毎話映画を観てるようです。

今期の日本のドラマは微妙だね〜
ワクワクするのがないです。
もっぱら海外ドラマの新シーズンを心待ちにしています。

写真は通りすがりにあったセットで撮りました。
なかなかかわいくて、ハロウィンはもう終わりと思っていたけど
まだイケるなと思ったわ(笑
ハロウィンのケーキが売っててビックリしたけど(^_^;)
なんでもケーキ食べりゃいいってもんじゃないかと。
posted by ゆげゆげ at 17:51| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

えんそく

131013_1910~010001.jpg

今年も行ってきましたよ!
お芋掘り!

金曜日に下娘が発熱で早退。
参加できるかどうか危ぶまれましたが
翌日には熱も下がり
なんとか行くことができました。

今年は少し遅めだし
栗はもうないかな?と思ってたけど
探せば結構見つかりましたよ!
ただ外れも多く、落ちているものなので
虫食いも沢山でしたね。
今年は芋も不作で小さめばかりでした。
あと傷みも結構ありました。
毎年大きくて食べ応えがあったので
ちょっと残念。
味噌汁用のがいっぱいでしたわ(笑

毎年行く度に人が増えているけど
今年はもう満員状態。
遊ぶ場所もないほどでした。
しっかりテント張っている人も
何泊したの?って人もいて
奥のほうまで人だらけ。
かなりビックリしました。

皆様との一時はいつも通り楽しかったですよ!

子供が大きくなったら日帰りバスツアーにでもしたいね!
美味しいものを食べて
美味しいものを狩る!

帰宅後は栗を更に買い出し
渋皮煮を11瓶作りました!
買った栗は大粒。
採ったのは小粒。
さてどっちが美味しいかな?
posted by ゆげゆげ at 09:44| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

帰ってきた

131004_2034~010001.jpg下娘が宿泊学習から帰宅しました。
みっちり自然を満喫してきたようです。
長野駅で降りてバスで新潟に。
2000メートル級の山登りをして
美味しい空気を沢山吸ってきたようです

じ、じつは朝の待ち合わせ時間を間違えましてね(大汗
有り得ないミスですが、
出発時間ピッタリに長野新幹線の階段下に到着
無惨に新幹線は行ってしまいました
というわけで、急遽切符を購入し
現地まで送った次第です(瀕死
2日間くらい落ち込みましたが
下娘は至って元気に楽しんできて良かった。
先生からは良い思い出ができましたね!
と冷やかされるし(^_^;)

写真はリンゴ狩りをしてきた戦利品ですが
3つとも種類が違うんですよ!
秋映え、紅玉、あかぎです。

2年生から毎年お泊まりに行ってますが
毎回、ちょっと成長したな〜と思いますね。

前には通常サイズ、後ろには特大サイズのリュックを背負って、
幼いときは体も人一倍小さいのでかなり心配しましたが
(今でも人一倍小さいが)
ガッツリ背負って立派に帰ってきますからね。

来年は奈良京都。
下娘には不評ですが、お友達と行く奈良京都は
また違った楽しみがあると思います。
私も奈良京都と聞けば
(え〜また?そればっかりやん)という印象ですがね。
下娘は飽きるほど行ってないのにね!

下娘が留守中、上娘と2人きりだと実に楽で
下娘もあと2年もしたら中学生で
更に楽になる私自身の生活に危機感を覚えたわ(汗

宿泊先で私の夢を見たと言った下娘。
目がうるうる〜
ちょっとビックリした私です。
(上娘は私がいなくても平気な子)
まだまだかわいいね〜

とりあえず病気にもならず元気に帰宅しホッとしています
posted by ゆげゆげ at 21:10| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

ああ〜

130930_1313~010001.jpgちょっと長野駅まで(^_^;)
posted by ゆげゆげ at 13:15| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

たんじょうび

130915_1927~010001.jpg下娘のたんじょうび。

何が食べたい?と聞くと
゛肉゛とな。
毎回下娘は肉で上娘はまぐろです(笑

朝のドシャブリの中デパートへ行きお買い物。
ビーフシチューとステーキどちらがいい?と聞くと
散々悩んでシチュー!というのでラッキーと思ってたら
夫が゛ほんまにいいの?゛と言いながら
どうやら夫がステーキを食べたいらしい(^_^;)
結局、ヒレステーキの肉を2枚
シチュー用肉を買い
シチューのみの3倍のお値段になっちまいました(ToT)
店で食べることを思えば安上がりなんだろうけどね。

写真を見ると結構、殺風景でびっくり(笑
昼、食べられなかった小籠包とか出てないけど。
もう少し前菜を考えないとね!と気づいた次第(^_^;)
夫が飲まないので私もペリエ。

11才。
最近は時々、反抗期か?と思う態度もあるけど
まだまだかわいいもんです。
ママ大好きは健在だし
基本、2人でいると平和な空気が流れています。
そうそう体操教室に入りました。
弱っちい下娘だから大丈夫かな?
やる!と言った以上、教室に不備がなければ
簡単にやめることは許されない我が家。
やっていけるかな?
根性を養っておくれ〜と思う次第。
posted by ゆげゆげ at 00:49| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

きたないけど

130914_2239~010001.jpg

気持ち悪いものをアップしてごめんね。

夫の足裏です。
先日70キロウォークをして足裏がズル剥けになったそうです
写真は本日、久しぶりに帰宅し私が撮ったモノ。
随分治ってきたみたいだけど
当初は痛くて歩くのもつらかったらしいです。

しかし70キロウォークって1人24時間テレビみたいな感じ?
いや、1人じゃなく会社の方、何人かでやったらしいけど
完歩できたのは2人だけだって。

元々、暇があればランニングしていたけど
数ヶ月前からは、帰宅するたびに、
猛暑の中゛歩いてくる゛と出かけていた
初めは1時間程度で帰ってきていたのが
3時間、4時間と伸びてきていて
20キロ、30キロと言ってたけど
70キロは14時間かけて歩いたそうです。
途中、軽い熱中症になったりと大変だったみたいです
ただ足の関節はどこも痛くなく健康そのもの。
昔、鍛えたおかげかね?

来年、100キロウォークにエントリーしているらしく
無事に歩けるか心配になってきたわ。
2月だから暑くはないのが救いかな?

しかし体を動かすのが根っから好きな人っているのね〜
その性分、少しは分けて欲しい。
posted by ゆげゆげ at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

いよいよ

毎日かかさずあまちゃんを見ていますが、
そろそろ終わりに近づいてきましたね。

元々クドカンが作るのはツボで大好きでしたが、
今回は長いし、どうなるか?と思っていましたが、
かなりの人気ですね。初期で意味不明と挫折した話も聞きますが(笑

9月から地震のはなしになっていますが、
どうなるか?心配していましたが、さすが!
地震や津波の映像は漁協にあった街のジオラマの模型で表現。
ジオラマに水色のガラスで津波を表現していました。
悲惨な映像を見ることなく、
それでいて何が起こったのか的確に表現していて
見ていた人は心にある゛あの時゛を思いおこしていたと思います。

ところ構わずネタを入れ
ともすれば暗くなる話題をクドカンテイストにしているのは
本当にすごいなと思います。

いよいよ終盤。
みんなの心に幸せの火をどうやって灯すのか?
楽しみにしています。
posted by ゆげゆげ at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

朝夜寒い

夏休み明け、お弁当生活にも慣れてきました。

夏休み最終はこれまでにないくらい宿題がたまっていました(汗
それでも上娘はこう見えて?計画的に進めていたせいか
早めに終わったけど、問題は下娘。
かなりのマイペースちゃんなんで計算もせず
毎日少しずつやっていたもんで
終盤かなり大変そうでした。
量がかなり多かったというのもあるけどね。
がむしゃらに勉強したことのない下娘には結構厳しかったのでは?と思います。
上娘は一応受験を通して、かなり勉強した経験があるのでね。
馬力の違いを感じました。
中学進学後がちょっと心配かも。
受験を勝ち抜いた子との生活だからね。
同級生の中にもかなり負荷をかけてやらせている子もいるし
のんびりちゃんは生き残れるか?と不安です。
宿題終わるまではどこにも遊びに行かず
黙々とのんびり?やっていましたよ(笑

上娘の学校では新学期早々、クラスメートが退学していました。
やりたいことがあるらしく
高校受験をしたいため公立に。
入学時からは10人ほど減っています。
ガリガリ勉強するばかりの学校だからね〜
気持ち分かる!と私は思ったり…
教科によっては2学期から高校2年の問題をするって(は?)
相変わらず塾みたいな学校です。

新学期早々、上も下もテストがありましたが、
2学期は行事も多いので
楽しみな学期のようです。

とりあえず長い夏休みが終わってホッ。
posted by ゆげゆげ at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

手術終了

130814_1453~010001.jpg上娘のヘルニアの手術が終わり土曜日に退院してきました。
正直かなり心配しましたが、先生を信じお任せしました。
内視鏡での手術で傷はほんのわずか。
若いせいか出血も少なく、
回復も早かったです。

術後今までなかった足の裏にしびれが出たり思ったより足があがらなかったりと
まだまだ不具合はありますが、
術前より変わったとこがあるだけで喜んでいます。
徐々に回復をと願っております。

全身麻酔ということもあり前日入院
安心も含めて5日間の入院生活でした。
上娘らしく隣の部屋の60代のおじいさんと仲良くなってたりと
なかなか面白いこともありました。

今はコルセットをしながら、
ゆるゆるした生活を送っています。
バレエも9月中旬まではお休みです。

少しでもよくなって、本人が望む体になってくれるといいなと思っています。


写真はさんちゃのうどん屋さんです。
器がすべてネコなんですよ!
かわいいの(^O^)
わらびもちもあったり、
米粉のたこ焼きもありましたよ。
ランチもボリューム満点。
おいしかったです
posted by ゆげゆげ at 20:05| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

きれいだな

玉川の花火をご近所で見る。
今日は涼しくて花火日和。

上娘が明日まで入院してたら
8階だったから見事見れたのに(^_^;)

でもご近所でもキレイだわ!
posted by ゆげゆげ at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

さんちゃ

130816_0927~010001.jpg旅行から帰宅し、一息ついたら
病院通いの日々です。

まず下娘が舌小帯の切除手術。
かなりのビビり怖がりなんで心配しましたが
なんとか1人で診察室に入り手術を受けました
途中で3度ほど私も呼ばれました
切ってパックリ傷口が開いている状態だったり
(思わずヒィー…と声が)
縫った後、ビヨ〜ンと引っ張りながらだったりと
かなりインパクトのあるとこを見せていただき
丁寧に説明してもらいました。
出てきた下娘に大丈夫?と聞くと、うん!と返事。
でもふと触ると背中がびしょびしょ。
とても緊張して怖かった様子が分かって
声をかけずに、背中をさすってあげました。
車に乗り込むと、ポツポツと話し始めました。
怖かったこと、痛かったことを詳細説明。
この子はいつもそうで、
話しをして自分を落ち着かせているんでしょうね。

術後2、3日は舌足らずな話し方で
このままだったらどうしよう?と心配しましたが、
今日1週間後ですが、普通に話せて本日抜糸です。

舌はわずか長くなったかな?
今後も訓練を続けます!

写真は三軒茶屋の濱田屋さんの豆パンです。
前から気になっていて、昨日買いました。
おいしかったです(^o^)/
posted by ゆげゆげ at 09:43| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

の〜んびり

130806_1352~010001.jpg子と夫はバナナボートやらジェットやらと大忙し
私はの〜んびりしてまっす!
posted by ゆげゆげ at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする