2017年02月20日

え?

土曜日の昼過ぎ、突然の寒気。
背中がぞんぞんしてきた〜
(小さい頃からの私の母の表現)
熱が出る前だ!
ひたすら暖かくしてみるも38.5度。

ダンナは早朝からゴルフ。
私はひたすら部屋を隔離して眠る
ま、もうちびっ子じゃないんで適当にお願いする。

日曜日はダンナに任せてただ眠る。
あまり頼りにならなくて夜に怒鳴りあったけど(笑
熱は下がったと思ったらまたも上がり
昨日と同じような体温だった
目の奥が渇いたように重く、体も重い
すこし動くと息が切れる。

月曜日やっとこ病院へ
インフルエンザA型だって!
今朝は随分体調もマシで熱も下がっていたし、
目の奥の渇いた感じも軽減していた
けど、とりあえずイナビル。
インフルエンザになると自分がとんでもなく悪い
ばい菌になった気がして調剤薬局で待つのも
気が引けて車で待つという…
誰にも接触しないように気をつけて行動。

私、どこにも出かけてないし、
誰にも会ってない。
なのにインフルエンザ?
唯一行ったのがコンビニだけど
自動ドアじゃないコンビニで
インフルエンザの人が開けたドアを開けたとか?
全くどんな確率で移るんだか…
家族にも゛なんでずっと家におるお前が
誰よりも先にインフルエンザやねん!゛
と笑われておりますが…

ほんまマジでやめてほしーわ。

とはいえ私がインフルエンザにかかるのが、
一番誰にも迷惑かけないともいうよね!(笑
posted by ゆげゆげ at 17:39| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃ久しぶりに来たら更新されててビックリ!

で、まさかのインフルで更にビックリ!
もう復活したかな?
上娘ちゃんにうつらずにすんだかな。
もう大学受験なんだね。桜咲きますように!!
Posted by ショコ at 2017年02月23日 16:35
ショコちゃん

ひっそりとたま〜に更新中。

最近我が家では
大人しかインフルになってない気がするわ
ありがとう!
Posted by ゆげ at 2017年02月23日 22:22
ご愁傷様です。
大人がインフル、それ私の事でしょうか?
ここ数年、私が一番弱ってる。
歳を感じる。
きっと、娘が学校から持ち帰った禁に
私がやられてると思われる。
でも、娘はピンピンしてる。
若さっていいわぁ〜
心からそう思うよ。
Posted by みどり at 2017年02月27日 17:49
禁→菌
Posted by みどり at 2017年02月27日 17:50
いろいろ疲れて弱ってたんだよ、きっと>_<
はーちゃん落ち着いたかしら?
オフしませんか?
Posted by りんりん at 2017年02月28日 18:26
みどりちゃん>
滞っててごめんね。
なんだか色々と肉体に問題が増えてきたわぁ(笑
娘たちを見ているとまぶしくって・・・(^^

りんりんさん>
はいはい。DMで(^^
Posted by ゆげ at 2017年03月14日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。