2015年04月09日

カエルチョコ

150409_1645~010001.jpg昨日は下娘の入学式。
あいにくの雨で、今年は桜も既に散っていて…
それでもハレの日は嬉しいものです。
内部進学でも建物も隣に変わり
校舎もキレイで新鮮です。
神様の話が多い入学式だったけど(笑

夫も戻ってきて4月からはこちらで暮らしていますが
平日は通常業務。
このような式典でも上娘の学校は土曜なので参加できたけど
下娘は平日が多いのでなかなか参加できません。
私1人がハレの日気分で
家族は平日モードな感じ(^_^;
肝心の下娘もお友達が沢山いるので
通常に毛が生えた程度の様子でした…
そんなでも私にとっては一区切りな気分です。
中学生になれば少し安心感も増えるしね。
行動範囲も広がり、友人関係も広がるもんね。
楽しく何かに夢中になり、悩み、
壁にぶつかりながら成長して欲しいです。

写真はUSJのハリーポッターで買ったカエルチョコです。
一番下にiPhone5を入れてます。
分かるかな?カエルチョコの巨大さが…
子供の手のひらサイズで重量もどっしり。
食べるのを躊躇させます(笑

ハリーポッター大好き下娘が喜んでいます。
posted by ゆげゆげ at 17:03| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中学進学おめでとうございます。
下娘ちゃんも、中学生ですね。早いです。
新たな出会いもあり、楽しい学校生活過ごして下さいね。
上娘ちゃんも、高校生活充実してますか?
旦那様も戻られて、新たな新生活送って下さいね。
Posted by miki at 2015年04月14日 19:58
mikiさん>
やっと中学生です・・
毎日楽しかった!と言って帰ってきますが
今は目新しさで楽しんでいるのかも!
上娘は早速、秋の文化祭の話しで盛り上がっていますよ。
”最後の文化祭だーーー”という感じみたい。
それより勉強してほしいんだけど(笑
夫も戻ってきてリズムが出来上がりつつあります
私はまだアタフタしてますが・・

mikiさんも娘さんが高校生になって
今は楽しんでいるところかな??
Posted by ゆげ at 2015年04月15日 15:06
超久しぶりに来たら、更新してたのねぇ〜(笑)
インフルのことも書いてあった!^m^
たくさんの変化があって、楽しそう♪
で、パート探ししてるのかしらん!
Posted by まみっちょ at 2015年05月10日 21:17
遅くなってごめんなさい〜

パートね。毎週無理求人雑誌は眺めてる(笑
条件ばから考えてるとなかなかね…
夫にはどうせ働かないやろ
と言われてますが(笑
でもテニスを始めてすごく楽しんでます。
また時間があればランチでもしましょ!
ゆっきー頑張ってるね!
応援してるよ〜
Posted by ゆげ at 2015年05月13日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。