2015年03月27日

この時期に

いつものヒマ〜な毎日と打って変わり
今月は毎日出かけていたような気が…
1日がかりのものだったり
ほんの小一時間のものだったり
とにかく朝、出かける準備をして
出かける日が続いていました。
下娘の卒業に際しの集まりだったり
進学の集まりも何度かあったし
ついでにテニスも始めたしね〜

春は毎年大阪に帰るんだけど
その二日前、朝シャワーして出かける準備をしてたら
急激に体調悪し…
熱を計ると38度。ひぇ〜
ひたすら寝る、寝る、寝る

翌日は下娘が初の親なしでディズニーに行く予定なのに38度6分。
とりあえず車でディズニーに行くバス停まで送ると
出発40前なのに長蛇の列。
1便は無理で2便になる模様。
お友達到着後、相談し2人で電車で行くと。2回乗り換えで、今まで行ったことない。
大丈夫か?心配だったけど子供らはイケる!と…
クラス全員を誘ってのディズニーで集合時間に間に合いたいみたい。
私も走り回り、結局電車で行きました。
帰宅後、熱が下がってる。慌てて汗かいたせいか?
と思っていたら悪寒がハンパなく襲ってくる。
熱は38.6度。
頭痛あり、咳、夜には鼻水。

翌日、大阪に行く日。
熱は上がったり下がったり。
慌ただしく大阪に行く準備をして
朝一番で病院に行く。
昨日行けば良かったんだけど
行く気力が出ず…
結果インフルエンザB型。
予想通り…
イナビルをもらい帰宅後すぐに吸入。
インフルエンザ終了。2日間、熱が下がればokと言われたけど
ごめんなさい。今から飛行機で大阪に行きますm(_ _)m
マスクして乗り物ではずっと寝てました。
悪寒が薬のおかげかマシになりポカポカしてきました。

実家に到着するなり布団に直行。
なんの心配もなく眠れるって有り難い。
夕飯はどこかに食べに行ってたみたいだけど
私は食欲ないのでひたすら寝る。
夜まで38度台だったのが
夜中には37度台に…
やっと終わるかな。ふぅ。

今回、私が寝込んだせいで娘2人がよく働いてくれました。
掃除機をかけてくれて、戸締まり、片付け等々。
ありがたい、ありがたい。
posted by ゆげゆげ at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。