2015年09月28日

文化祭終わり1

150926_0940~010001.jpgご無沙汰しています。
とはいえ皆様のブログは読んでいます。
が、なかなか書けないという(笑

下娘の文化祭が終わりました。
ダンス部に私が無理やり入れたんだけど(^_^;)
本人かなり楽しんでいて
この時期に開催なんで夏休みも返上で練習していました。
部活楽しい〜という日々で、私もひと安心していました。

1年は本番1曲踊るのみ。
あとは先輩方のミュージカル大作の照明などの裏方です。
でも照明すらめちゃくちゃ楽しんでいました。
あの内弁慶の、人前で発言すらできなかった下娘が
楽しそうに、少しはにかみながらも
堂々と踊っている姿に感動しましたよ。
私は撮影隊で2階からの鑑賞でしたが
夫と上娘は前方で鑑賞。
2人も喜んでいました。
撮影隊の周りを見渡すとほぼパパばかり。
うちの夫は撮影隊拒否ですから〜(怒
カメラ越しじゃなく肉眼でしっかり見たいですって!
ま、そりゃそうだよね〜
私が残してあげたい人なので仕方ありません。

すっかりダンスに夢中な下娘が
最近、上娘化していて自宅でもしょっちゅう踊っています。
2人でバタバタ…うるさいです。

部活を通して下娘の性格も新たな発見があったり
思春期突入か、反抗的な時もありますが
沢山の人と触れ合って、
新しい価値観を知り、下娘らしく成長してほしいもんです。

上娘は最近、幼稚園の頃の友達と日曜日になると出かけていきます。
彼女のダイエットに付き合い2時間くらいウォーキングして
その後は公園でダンスし、お昼を食べて
そのままお店で勉強しているようです。
マックで勉強とか人迷惑だ!と言うんだけどね〜
混んできたら止める約束をしていますが
そもそも勉強できると思います?
本人は集中できるとか言うんだけど。
来月は中間テストがあるんでお休みするらしいけど
果たして点数が上がるのか?楽しみです(笑

子はどんどん成長するね〜
いつも新たな発見でワクワクします。
posted by ゆげゆげ at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする