2014年11月27日

寒くなったね

141125_1746~010001.jpg

炊飯器を買い換えました。
重た〜い南部鉄の釜とかあったけど
お店の人のオススメでこちらにしました。

デザインはタイガーが良かったけど
機能というか美味しいという言葉で決めました。

早速、古い炊飯器と両方で炊いて食べ比べ(笑
たいして変わらなかった(^_^;)
でも古いのは蓋の上についてるのが
開ける度に落ちてきて困っていたので仕方なく…

洗濯機がまだ現役です。
来年早々に20年。
いいかげん買い替えなきゃいけないかな?て思っています。

そういえば結婚も同じ年になるな〜
何かお祝いでもするのかな?
スイートテンは素通りしたし(笑
2回分合わせたプレゼントでももらおうかしら?
posted by ゆげゆげ at 12:40| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

あれから

その後も米が2箱、ブランド牛のすき焼き肉が届きましたよ(^o^)/

それはさておき、
娘らの歯列矯正を決意致しました!(おおげさ)
ネットで色々読んでると
したほうがいいのか、しないほうがいいのかと悩んでいましたが
上娘は結構、下の歯が乱杭で美しくないので
やはりしようと思い至りました。
下娘は下の歯の一本が飛び出ているだけだから悩みましたが
どうせならと2人いっぺんにすることにしました。
知り合いの矯正医なので、その辺りは安心しています。
器具装着時は虫歯になりやすいというのも心配の種でした
下娘は虫歯になりやすいと思うので。
上娘は虫歯なし子なのでその点は大丈夫かな?と思ってます。
 一番心配なのはやはり後戻りができないからね。
矯正後のトラブルの話を聞くと悩ましかったです。
自然がいいのか?とも悩んでみたりね。
でも最後は夫のやはりしたほうがいいんじゃない?
の一言が決めてになりました。

一体、何軒の矯正医にみてもらったか。
上娘が小さい頃からですから長い旅だったわ(笑
もう予約もしちゃったんで
頑張ります!(娘らが)

12月には上娘が短期留学に行くので
その前に一度お手入れも兼ねてね。
たった3週間といえど何かと物入りです。
出発前に期末テストです(^_^;)
お買い物にも行けやしない…
最終土日に飛び込みお買い物しなくては!
posted by ゆげゆげ at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする