2017年09月09日

えらいこっちゃ

170909_1844~010001.jpg
この量
牛一等分のヒレ肉です。
ステーキカットしてもらったんだけど
まさかこんな量とは…
牛をナメてたわ〜(^。^;)
posted by ゆげゆげ at 19:54| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

生きてます

靴.jpg

久しぶりにネットから書いてみましたぁ

おデブ街道を突っ走っているので
最近買うのはもっぱら靴(笑
元々、靴大好きだけど、夏のセールに行っても
洋服の試着をしては辞めるを繰り返し
勢いで入った店で靴を買ったばかりなのに
今日もネットでお気に入りのお店に入ってしまってポチっとな。
いけない・・いけない・・

でも、ま、いいよね。これくらい・・
と自分で自分を慰める日々です(^^

posted by ゆげゆげ at 16:57| 東京 ☔| Comment(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

1日1甘

170227_1302~020001.jpg
毎日一粒いただいております
posted by ゆげゆげ at 18:22| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

え?

土曜日の昼過ぎ、突然の寒気。
背中がぞんぞんしてきた〜
(小さい頃からの私の母の表現)
熱が出る前だ!
ひたすら暖かくしてみるも38.5度。

ダンナは早朝からゴルフ。
私はひたすら部屋を隔離して眠る
ま、もうちびっ子じゃないんで適当にお願いする。

日曜日はダンナに任せてただ眠る。
あまり頼りにならなくて夜に怒鳴りあったけど(笑
熱は下がったと思ったらまたも上がり
昨日と同じような体温だった
目の奥が渇いたように重く、体も重い
すこし動くと息が切れる。

月曜日やっとこ病院へ
インフルエンザA型だって!
今朝は随分体調もマシで熱も下がっていたし、
目の奥の渇いた感じも軽減していた
けど、とりあえずイナビル。
インフルエンザになると自分がとんでもなく悪い
ばい菌になった気がして調剤薬局で待つのも
気が引けて車で待つという…
誰にも接触しないように気をつけて行動。

私、どこにも出かけてないし、
誰にも会ってない。
なのにインフルエンザ?
唯一行ったのがコンビニだけど
自動ドアじゃないコンビニで
インフルエンザの人が開けたドアを開けたとか?
全くどんな確率で移るんだか…
家族にも゛なんでずっと家におるお前が
誰よりも先にインフルエンザやねん!゛
と笑われておりますが…

ほんまマジでやめてほしーわ。

とはいえ私がインフルエンザにかかるのが、
一番誰にも迷惑かけないともいうよね!(笑
posted by ゆげゆげ at 17:39| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

いちご

170120_0555~020001.jpg
大きな苺が2パック届きました。
お弁当に2つ入れて娘を驚かせる作戦です(^O^)
果物大好き下娘は、あるとどんどん食べちゃう。
喜んでいるかな?
posted by ゆげゆげ at 12:54| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

買ってみた

170115_2127~020001.jpg
ヘアサロンで見かけたシャンプートリートメント
パッケージがかわいかったので買ってみた。
20%引きだったからなんだけどね!

95%が美容液でできてるらしい。
艶が出て、膨らみも収まりいい感じ。

最近、抜け毛もひどいし、
プチ更年期突入してるよ(^。^;)
posted by ゆげゆげ at 14:51| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ジビエ

170101_1817~010001.jpg
ふるさと納税でもらったジビエの色々です。
パテドカンパーニュやハムやソーセージなど。

シカ肉とイノシシ肉に鶏など混ぜて作られています。
臭みもなくて、ワインに合う美味です。
posted by ゆげゆげ at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

な〜んだ!

161225_1733~010001.jpg
この赤い野菜。
なんだか分かるかな?
ずっと探しててやっと見つけた〜
クリスマスに使いたくて(^o^)/
大きすぎて大量のボルシチになっちゃいました。

サワークリームを入れて美味しく頂きました。
また作りたい!
posted by ゆげゆげ at 09:56| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

準備

161210_1144~010001.jpg
お正月用のお酒です
〆張鶴の大吟醸、金ラベル
夫婦二人であまりアルコールを飲まなくなったけど
お正月くらいはね。

年賀状の準備しなくちゃな〜
posted by ゆげゆげ at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

もう

161127_2012~010001.jpg
上娘18歳。
大人やん〜
まだまだ中身は中学生だけどね(笑
posted by ゆげゆげ at 06:00| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする